乾燥肌・かゆみから
石鹸で肌を守る
 乾燥肌・かゆみから
化粧水で肌を守る
 プラセンタで
潤いのある肌になる
     
リペアLP.jpg
⇒エイジングリペア
公式ページへ

赤ちゃんも乾燥肌になっちゃうんだって!!入浴で!!

今回は自分の乾燥肌ではなく、
赤ちゃんの乾燥肌についてです。

アメリカの大手総合病院メイヨークリニックのアドバイザーが
赤ちゃんを毎日入浴させたり、入浴頻度が高いと
乾燥肌になってしまうと指摘しています!
赤ちゃん.jpg


メイヨークリニックはアメリカで1,2を争う医療業界トップの総合病院です。
ミネソタ州ロチェスター市に本部があり、
アメリカの歴代大統領や世界のVIP・王族がよく使っていて
世界的に有名なクリニックなんです。
オバマ大統領も絶賛だそう。


で、そのメイヨークリニックは
自身が発行している『A parent’s guide』で、
こう指摘しています。

「赤ちゃんをを毎日入浴させる必要はありません。
 週に数回以上、赤ちゃんを入浴させると、
 赤ちゃんの肌が乾燥しきってしまいますよ。」



でも、毎日入浴させている方からすれば、
「毎日入浴させないとキレイじゃないでしょ!」
という感じですよね!?


それに対し、メイヨークリニックは
「ゲップした直後に汚れた箇所をキレイに拭いたり、
 おむつをすぐ交換したりすれば、
 一番注意を払うべき顔と首とおむつの部分を
 自動的にキレイにしているので
 入浴させて再度きれいにする必要はありません。」
とのこと。


実際に複数の子供を持つ母親にアンケートをとると、
毎日入浴させなくても赤ちゃん独特の良い臭いは失われず、
臭くなったり匂ったりは一度もしなかった、とのこと。


というわけで、
今、赤ちゃんがいらっしゃる方で毎日入浴させている場合は
少し入浴回数を減らしてみてはいかがでしょうか。

その方が赤ちゃんの乾燥肌も防げるし、
あなた自身の子育ての負荷も少しは減らせるので
一石二鳥ですよ!(*^_^*)



>前の記事:乾燥肌を防いで若さを維持する3つの習慣

>>次の記事:乾燥肌対策の効果がある茨城県で製造されたヨーグルト!

>>>当ブログ顔・肌の乾燥対策で乾燥肌・かゆみを防止する方法のTOPへ戻る
posted by 平井 菜々美 at 22:13 | Comment(0) | 特注美容ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: