乾燥肌・かゆみから
石鹸で肌を守る
 乾燥肌・かゆみから
化粧水で肌を守る
 プラセンタで
潤いのある肌になる
     
リペアLP.jpg
⇒エイジングリペア
公式ページへ

顔の乾燥肌で人目が気になるときの対策

顔アトピーがかゆい.jpg

顔の乾燥肌でいくら保湿しても
時間が経つと白い粉を吹いてしまい、
他人からの視線や人目が気になって仕方がないことがありますよね。


そういう時は心の中で

「私だって一生懸命対策してるのになっちゃうの!仕方ないじゃん!」
「もう、見ないで!」

と叫びたくなります。


私もそう思っていたことがありました。


でも、効果の無い対策を止めて、
根本原因からしっかり改善した結果、
粉吹きのないしっとりふっくら肌になることができました。


その方法をご紹介します。



■洗顔後より、洗顔を見直す

もう、これにつきます。


乾燥肌だとついつい洗顔後の保湿ケアを重視してしまいがちですが、
そもそも乾燥する原因は洗顔にある事が多いのです。


洗顔で洗いすぎたり、熱いお湯のまま手抜きで洗うと
どんどん顔の水分が蒸発し乾燥肌になってしまいます。
その状態でいくら保湿したところで、
表面だけ化粧水やクリームでカバーしたところで
内部が乾いてしまっているのでどうしようもありません。


なので、肌内部から乾燥しないように
洗顔から気をつける必要があるのです。


具体的に言うと、
クレンジング・洗顔の2つは
これでもかというほど丁寧におこなってください。


それだけで、肌の乾燥具合が変わります。
1週間も続けていれば肌がモッチリしてきますよ。


是非試してみてください。
posted by 平井 菜々美 at 00:00 | Comment(0) | 顔の乾燥対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: